Metonymical Deflection

ゆるく日々のコト・たまにITインフラ

当たり前なこと

とっても当たり前なことで恐縮ですが、


「やったもん勝ち」


って言い回しがある。


深い意味は置いといて、できる環境があるなら、


何でもいいから、とりあえずやっちゃいなよ!


的なフィーリングがあるんじゃないのかなと。


んで、本題。


この言い回しは裏を返すと、


「やらなかったもん負け」


という意味としても、捉えることができるのではなかろうか?と。


オレも含めてだけど、


「できる環境があるのにやらないこと」


って往々にしてあるような気がする。


っていうか、そんな気がしてならない。


当たり前なことなんだけど、ちょっと反省してしまう。


反省しても何もやらなければ反省した意味がないので、


EMCのCelerra UBER VSAをDLしてみるw