Metonymical Deflection

ゆるく日々のコト・たまにITインフラ

Traditional Networkからの決別

Traditional Networkから決別しなければならいと、今日強く思った。


武田の騎馬隊と信長の鉄砲隊ではないけれど、
戦い方が根本的に異なっているのに太刀打ちできるわけがない。


今のままでは本当にダメだと確信した。


IT業界は、現実社会の7倍の速度で進化していると聞いたことがあるけど、
今まさに刻一刻と時代に取り残されている感触がじわじわと沁みこんできている。


それともう一つ。


今まで、自分がやりたいと思ったことをやっているときが
一番愉しかったし愉しいと思っていた。


即ち、
 やりたいこと=愉しいこと
だと思っていた。


そして、その逆も然り。
 愉しいこと=やりたいこと
だと思っていた。


けれど、それは違うってことに気付いた。


愉しいことは、必ずしもやりたいこととは限らない。


オレは今やっている仕事がとても愉しいと思っている。
けれど「やりたいことではない」ってことが、ハッキリ判った。


自分に対して「愉しいから」という言い訳をして、
「やりたいことではない」って気持ちを
ただただ誤魔化していただけなのかもしれない。


オレが想う最も大きなストレスとは、
「やりたい」って思ったことが即行動に起こせないこと。


このストレスを課さないようにするために
今まで準備をしてきたんじゃないのか?と、
自分に対して、問い掛けている。


今日という日を決して忘れないようにするために
今の気持ちを書き残しておきたい。