Metonymical Deflection

ゆるく日々のコト・たまにITインフラ

緊張感

取引先の企業さんから連絡があり、客先Mtgがあるとのことで、
久しぶりにスーツを着てお仕事をさせて頂いた。


法人同士のMtgっていうのは、
お金の話になると金額がデカいこともあったり、
騙し合いや馬鹿し合いがあったりetcなので、
正直、半年ぶりくらいに良い意味ですごく緊張した。
あぁ、前の会社を退職してから、もう半年も経つのか?と。


でも、この緊張感が好き!
大学では決して経験できない感覚があるから。


スーツを着て、ネクタイを締める時、
オレは学生からNWエンジニア(社会人)への
スイッチが切り替わることを改めて認識した。


オレはNWエンジニアだ!


でも、学生だけど(笑)


さて、週末は水風船を使った電波やアンテナのレクチャーのお仕事がある。
これを乗り越えれば、良い感じで学生生活の流れに乗れそうな気がしている。


ちょっと、しんどいけど、あともう一息ってところだから、がんばんろう!!!


予習復習の時間配分と、ノートアレンジっていうか、ノートデザインは引き続き模索中。