Metonymical Deflection

ゆるく日々のコト・たまにITインフラ

今週のお題「20歳」

オレが20歳のとき、短大に通いながら、作編曲の仕事をしていた。


締切間近だったため、成人式へのお誘いは断った。


今になって考えてみれば、どんな些細な仕事でも、
責任と誇りを持って取り組んでいたのだと思ってる。


あの頃は、とにかく大人になりたくて、背伸びをして、生き急いでたから。


んまぁでもね、そんなに生き急がなくても、何とか生きてれば、
それなりにしっかりした大人になれるわけで、不思議なもんですね(^^;


その後、成人式へのお誘いを断って作った曲は、
川越から新大久保のスタジオまで原チャリで通って
レコーディングしたことも思い出してしまった。


お昼にスタジオ入りして、深夜3-4時くらいに終わり、2時間掛けて川越へ戻ると。
今考えれば、本当におバカだよね(笑)


ちょうど13年前の今頃の話でしたw



そういえば、酒とタバコはフライングしていたから、
20歳だからどうとかこうとか思わなかったなぁ。